2018年ありがとうございました!

みなさんこんにちは、にじまるです

めっきり寒くなってきましたね。今年は暖冬と聞いていましたが、この時期になるとやっぱり寒い(´・ω・`)

うちの地域は今朝0度まで気温が下がっており、完全な冬モードとなっております。

さて、急に出てきて日記を書きだしたので

「何だ何だ( ・ω・)?」

と疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれません(笑)

今回は2018年も終わりということで「一年ありがとうございました」というお礼と「2019年はこういうことを書いていくよ」というこれからの予定についてさらっと紹介したいと思います!

2018年ありがとうございました!

2018年、今年当ブログを訪問していただいた皆様、ありがとうございます!

このブログは今年の6月からはじめましたので今月で7か月目ですね。

早かったようで長かったような……長かったようで早かったような……そんな感覚です(笑)

おそらくですが、さすがに6月から読んでいただいている方はいないんじゃないかなと思っています。

開設当初は一日の訪問者数が1人~2人ということもザラで、まさに閑古鳥が鳴いているような状態でしたからね(;^ω^)

ですが、最近は読んでくださる方も増えており、今月は特に多くの方に読んでいただきました。

中には「ブログ楽しみにしてるよー、頑張ってー!」というメールをいただくこともあり、本当にうれしい限りです。

ブログを読んでいただいている読者の皆さん、そしてメールまで送ってくださった方、本当にありがとうございます!!

来年もコツコツとお役に立てるような記事を更新していく予定ですのでよろしくお願いします!

(問い合わせフォームはこちら。何か疑問に思うことがあればメッセージください!)

2019年はこんなことを書く予定だよ

年明けからの更新内容としては、今まで通り呼吸法や瞑想、心に関する知識を書いていくのはもちろんのこと、特に「継続」に関する連載に力を入れて更新していこうと思っています。

当ブログでは特に「呼吸法」を強く推奨しており、これからもいくつか「こういうのがメンタルに良いよ」というメンタルエクササイズを紹介していく予定です。

ですが、どんな良い習慣も続かなければ意味がないですよね(´・ω・`)

ですので、良い習慣を知るだけではなく、しっかりと続けていくことができるように継続面でのサポートもしていきたいと思います。

ちなみにですが、私、継続には結構自信があるんです。

今まで自身の心の病気を治すために膨大な量のメンタルケア・メンタルエクササイズを実践してきたので、その過程で自然と「続けるためのコツ」も会得しました。

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、筋トレ、脳トレ、糖質制限、1日1食、自然食、呼吸法、瞑想、アファメーション、感謝リスト、イメージトレーニング、その他いくつものメンタルエクササイズ……

本当にありとあらゆる方法を試してきて思うのはですね、

継続にはやっぱり「コツ」があります。

本当はもっと早くに継続に関する連載もしようと思っていたのですが、私の体験談だけでなく、できるだけ一般化するために継続に関する科学的な見解の本を読み漁ってました。

大分読書も進んできましたので、年明け後、1月中旬くらいから継続に関する連載も始めたいと思っています。

「呼吸法の効能はよくわかったんですけど、続かないんです(´・ω・`)」

という方はもう少しお待ちいただければなと思います!

終わりに

簡単にですが、2018年のお礼と、来年度の更新予定についてお伝えしました。

本当は「心の病気との向き合い方」「不安やイライラといったネガティブな感情の活かし方」「自分の強みを見つける方法」などまだまだ書きたいことが山のようにあるのですが……

仕事との兼ね合いもあり、なかなか思うように進んでおりません。

記事が多くなってきたことで収拾がつかず、まとめページもほったらかしな状態になってしまってます、、、、そこに関してもいずれ何とかしようと思っています。

何かと問題も多い当ブログですが、来年もコツコツと更新を続けていく予定ですので、引き続き読んでいただけると嬉しいです。

それでは、今年はありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!!

(^ω^)

スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
記事内広告