心の病気に関する記事を書いていきます(更新内容のお知らせ)

こんにちは、にじまるです。

最近は少しずつ暖かくなってきましたね。

みなさんどうおすごしでしょうか?

寒いのが苦手な私はようやく見えてきた冬の終わりに一安心といったところです。

今回は更新内容についてのお知らせです。

スポンサーリンク
記事内広告

不安障害について書いていきます

今後の更新に関してですが、心の病気(主に不安障害)についての記事を書いていこうと思います。

いくつかの記事で「社会不安障害・パニック発作・不眠症・その他様々な心身の不調が治った」という記述をしておりますので、当ブログを訪問してくださっている読者さんの中には心の病気でお悩みの方も多くいらっしゃるようです。

ですが、現状、私が不安障害への対処法として中核に据える「呼吸法」に関しては一通りの記事が書けてはいるのですが、不安障害に対する具体的な対処法はまったく書けていない状態です。

現在は習慣化・継続に関しての記事を連載で書いており、正直まだまだお伝えしたいことがたくさんあるのですが、このままでは不安障害の対処法に関する記事がいつになるのか分かりません。ですので、これから心の病気に関する記事も少しずつ手をつけていこうと思っています。

※「なんで不安障害に関する記事ないの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログは元々、ネガティブな性格でお悩みの方を対象に「一般的なメンタルヘルスや性格改善」をお伝えするコンセプトで始めました。心の病気に関する記事はしっかりした知識を元に書こうと思っていたので大分後になる予定でしたが、いただいたメールを見ている限り、現在進行形でお悩みの方が多いようなので、急遽取り組むことにしました。

更新期間がちょっと空くかもしれません

現在は四~五日に1記事のペースで更新し続けていますが、本を読みながらの記事作成となるため少し期間が空くかもしれません。

私はすべての症状を完治させて一定期間過ぎており、当時の心境が薄れつつあります。

心の病気に関しては、安易なことを書くと逆に精神的に追いつめてしまうこともあると思いますので、今まで以上に慎重を期したいと思っています。

また、単なる私の経験談ではなく、心理学や精神医学の知見を取り入れた記事を作成していきたいと思っていますので、現在、心の病気に関する本を読みあさっています。

※今週だけで本代に一万円近く使いました(;^ω^)

マイペース更新となってしまうかもしれませんが、できる限りお役に立てる記事を書けるよう努力しますので、お付き合いいただければなと思います!

終わりに

今回は今後の更新内容について書かせていただきました。

正直、精神面でお悩みの方に伝えたいことが山ほどあるのですが、人に伝えるというのは思っていた以上に大変なことでまったく思うように進んでおりません。

「自己嫌悪の取り除き方」「ネガティブな性格を強みに変える方法」「自分の長所を意図的に作り出す方法」「その他おすすめのメンタルエクササイズ」・・・

本当に伝えたいことがたくさんあるのですが、まずは緊急性の高いものを優先的にということで「不安障害に対する対処法」について書いていこうと思います。

更新間隔が少しあくかもしれませんが、遅くとも一週間に1記事はアップする予定ですので、お付き合いいただけると幸いです。

お問い合わせフォームもありますので、記事を読んでいて何か疑問に思ったことがあればお気軽にお問い合わせください!

それでは、今後ともよろしくお願いします!

スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事