ブログ休止のお知らせ。

こんにちは、にじまるです。

すでに3カ月ほどブログを休止させてもらっているのですが、正式にブログ休止のお知らせです。

スポンサーリンク
記事内広告

ブログ休止します

6月3日の更新を最後に急にブログの更新が途絶えてしまいました。

継続して読んでいただいていた方には本当に申し訳ない(´・ω・`)

休止となった理由は仕事が忙しくなったからです。

現在、不安障害に関しては完全によくなったので、失った人生を取り戻すべく仕事にいそしんでおります。

徐々に引き受ける仕事量も増え、現在では3ヶ月前の約倍の仕事量をこなしています。

その影響で文章を書く時間を捻出するのが難しくなったのもあるのですが、心理学系の本を読む時間もなくなってしまったので、ブログの更新が滞るようになりました。

いずれ再開する予定です

現段階では「いつ」かは明示できないのですが、いずれまたブログを再開しようと思っています。

記事でも書きましたが、私は社会不安障害を筆頭に、様々な症状、精神の病気を併発しました。

本当に長い期間、精神の病気に苦しめられましたが「これ以上どう努力していいのか分からない」といえるほど様々な試行錯誤を繰り返し、現在ではすべての症状を完全に完治させました。(再発も全くなく、もう日常的に病気のことは忘れています)

結局、私は病気を克服するために12年という長い歳月がかかりましたが、今病気で苦しんでいる方に私の経験が役に立つのであれば、お伝えしたいと思っていることがたくさんあります。

仕事が落ち着き次第、何かの形で情報発信をする予定ですので、その時はまたよろしくお願いします。

このブログは閲覧できなくなります

サーバー契約を更新しない予定ですので、このブログは9月24日あたりを最後に閲覧できなくなります。

かなりの時間をかけてブログを作ってきたので、ブログを消すのは少し迷ったのですが、ブログを書きながら私の考えも変わってきていますし、本当に必要なところだけを抜粋して新しいブログを作り直したいと思っていたのでちょうどいい機会になりました。

新しいブログをスタートするときは名前は同じく「にじまる」で始めますし、ブログ名も「にじblog」にします。

メインテーマは不安障害、ネガティブな性格とのつきあい方にする予定ですので、ここら辺のワードと「にじまる」で検索すると多分たどり着けると思います。

何か聞きたいことがある方はメールください。

ブログ更新中は不安障害で苦しんでいる何人かの読者さんとメールでやりとりをさせてもらいました。

しばらく更新がなかったのでもう見てるかわからないですが、もし何か私に聞きたいことがあればメールいただければなと思います。

「忙しいって言ってるのにメールなんて送れません」と思うかもしれませんが、ブログの記事を書くのと個別の返信ではかかる時間が全然違いますので、遠慮せずにどうぞ(^ω^)

※記事は不特定多数の方に見られるので論拠のための資料探し、反対意見の把握などが必要で、これにかなりの時間がかかります。対して、個別の返信は私の考えをバーッと書くだけです(笑)

私としても、自分の経験が役に立つのであれば是非お伝えしたいと思っていますので、本当にお気軽にメールくださいね。

※問い合わせフォームはこちら

ブログを閲覧いただきありがとうございました!

と、ここまで最低限の引継のようなことを書かせてもらいました。

改めてにはなりますが、一年間という間でしたが継続して読んでいただいた方は本当にありがとうございます。

「いつ」については明示できませんが、また同じ名前で不安障害と性格の悩みを取り扱ったブログを再開する予定ですので、よかったらふと思い出した頃に検索をかけてみてください。

私自身、文章を書くのも不特定多数の人に物を伝えるのもまったく初めての経験でしたので、本当に良い経験になりました。

今度ブログを作る時はもうちょっと一つの記事をパッと読めるような読みやすいブログにするつもりです(笑)

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事